自己成長とダイエットの日々

痩せないのは食べているからなんだろうね。

自分的にはそんなに食べている気はないのだけども、お腹のお肉がつまめちゃう♡皮下脂肪とかいうにくいやつ。

 

ジムに通い1年半、フリーウェイトゾーンは怖くていけないけど、背中やったり胸やったり足やったり、ジムのお兄さんに教えてもらったトレーニングを続けているよ。

お兄さんは仕事やめて会えないけど、今も元気でいるでしょうか。

 

自分のご飯は玄米を主食に納豆やたまに焼き魚、料理が苦手なのでできるだけそのまま食べれるものです。バランスが良いというよりは質素だなと自分でも感じます。

たまにポテチ食べちゃうよ。心の栄養剤。

痩せないというのは、消費カロリーより摂取カロリーが多いということでしょう。自分が思っている以上にしっかり食べているのだろう。

となると、もっと動けばいいのか?消費カロリー>摂取カロリー。歩く?

筋トレメニュー変える?

やはり覚悟が足りない?

実は痩せたいと思っていない?

今の自分で満足している?

まわりと比べてジムに通ってる自分、まわりより上と考えている?

 

ジムに通うようになって仕事後の疲れ具合が違うのを感じている。

ジムに行けば、熱量を感じやろうというきになる。家ではつい心が弱くなってしまう。

今日はボディアタックという有酸素運動クラスをうけてきた。心肺機能を高め脂肪の燃焼に良いというクラスです。めちゃくちゃハード!心拍数爆上がり!動ける自分楽しい!!

明日は胸トレがんばるぞ