ポトス


f:id:kenjyo:20240322200132j:image
ポトス、それは唯一、我が家で生き残っている植物。私のお友達です

ざっとポトスについて

  • 人気のある観葉植物で育てやすい
  • サツマイモ科の多年草の観葉植物
  • どの亜熱帯地域に生息
  • つるを伸ばしながら伸びる養生植物

春になるとググっと育ち始め、夏秋冬は静かにたたずむ

日本では約20種類あるようで、思ったよりたくさん種類があった

ググるとこれもポトス?これも?

 

眺めていて思ったことは、自分が欲しいのは「ゴールデン・ポトス」

緑の葉に黄色の斑が入ったポピュラーな一品

ポトスと言えばこれ!みたいな

 

我が家にある私のお友達は「ポトス・ライム」だった模様

なんか葉っぱが一色だなぁと常々思ってました

まさか種類が違うとは!

さわやかな黄緑一色