レッグカール

シーテッド 座って行う

スタンディング 立って行う

ライイング 寝た状態で行う

 

 

朝の五時に24時間オープンのフィットネスに行くと誰もいない✨

貸し切り状態

なんかすがすがしいなぁ💛

人目も気にせずに黙々とできるのもいい。

ただし、何かあったときに誰にも声をかけられない。そこは注意です。

 

10分もしないで人がやってきたので、貸し切り終了。

 

レッグカール は ハムストリングスという太もも裏側の筋肉を鍛えるらしいが、ふくらはぎがつりそうになる。太もも裏側よりふくらはぎに効いてる・・・間違えてるかも?

どうやら腓腹筋(ひふくきん)をよばれるふくらはぎに効かせちゃってるもよう。

なんかまた新しい言葉がでてきちゃった💦

つま先を伸ばしてふくらはぎが動かないようにするのかぁ、ふむふむ。

次回の脚トレの時にレッツチャレンジ。